SBC階段作り

2015年8月22日

image
本日終わりましたSBCという授業のことについて話します。

そもそもSBCとは何ぞや。
って皆さん言いたいだろうと思います。

SBCとは今年から始まった計画で、Students Built Campusの略称ですね。

生徒達の手で、時代に合わせて校舎を作ったり、壊したりするというファンキーな構想です。

規定された範囲の中で、上手くことを運ぶことが重要という声もありますが、誰にも迷惑かけさえしなければ規定だって変えてもいいと思うし、その方が新しい発見があって面白いというのが僭越ながら僕の意見です。

そのSBCで今回は、その新キャンパス予定地とキャンパス間に道を作ろうとのことで階段作りがスタートしました。

遡ること4日前にスタートし、肌を刺す日差しの中で蚊と戦いながらセメスター分の作業を行いました。

正直初めは絶対無理だろうと思っていたのですが、流石小林研とだけあって、スムーズな施工作業が行われました。

clipさんにも取り上げられているので是非!
http://sfcclip.net/news2015082101/

非常にユニークな面々に囲まれ、
「根断ちの井上」や「ミスターねこ」
などにわたる数々の異名を授けられました笑

そして、image

image image

見事、階段が完成しました!!

たった4日でこれだけのことが出来て驚きです。
完成したのは階段だけではないので、続きはSFCに来て自分の目で見てください!!

今日はこれで終わりです!!

最後に
https://m.facebook.com/sfc.sbc?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fsfc.sbc

SBCのFacebookページです。
SBCは今からのプロジェクトなので、興味ある方は是非是非参加お待ちしております!!