黒、白、グレー

2015年10月1日

二日間更新できずに申し訳ありません。また今日から少しづつ初めていこうとおもいます!!

さて題名にもあるように今回の内容は黒、白、グレーです。さて一体どんなことだと思いますか?                             正解は・・・現実世界です!笑                                   これは私が中学生の時くらいから感じていることですが、欧米はよくYes/Noはっきりしていて日本はすこし曖昧に誤魔化す部分があると言われる。またその曖昧さによって日本は自己主張が弱いとされてきた。しかし、それのなにがいけないのであろうか?先が見えることほど面白くはないことはない!!もちろん先の見通しがつくのはいいことであり知りたいとこではあるが、0か 100でしかないと考えるのではなく60や70でもまあいいのではないであろうか?行ってみるのも重要ではないであろうか?しかもグレー部分の方が世の中多い!それでも行っていくこと暗中模索していくことは重要だと思う。                                                             しかしそんな中してはいけないことがある。それは黒を白又はグレーにすることや白を黒、グレーにすることである。この行いはただの嘘である。どんなことであろうと嘘はいけない。絶対に無理とわかっているものを人にさせるのは良いことであろうか?出来るとわかっているものをその人の意思とは関係ないとこでやめさせるのは良いことであろうか?そんなはずはない。選ぶ権利を与えるのは大事であるが勝手な都合一方的な解釈でそれをひっくり返してはいけない。       私はそこを非常に強く主張したい。

今回も読んで頂きありがとうございます!                       すこし堅い話になってしまって申し訳ありません。         次はもっとラフなのを投稿しようと思います笑                 また更新するので読んでもらえると幸いです。

では失礼しますm(._.)m