好きなマンガ

2015年9月27日

今日もあまり有益ではない内容をつらつら書いていこうと思います(笑)

タイトルにもあるように私の好きなマンガは「いちご100%」略していちひゃく!!です。このマンガはむかし少年ジャンプで連載されていた主人公真中淳平が多くの美女達にもてるよくあるハーレムマンガです。しかしこのマンガただのハーレムものではなく主人公自身も自分のしたいことしなければならないこととの狭間で苦労しながら高校生活を送っていく青春マンガでもあります。                                                そんないちひゃくの私が一番好きなシーンは・・・・・高校3年生の文化祭でヒロインの一人西野つかさが真中淳平に向かって言った「一番欲しいものってなんで簡単に手にはいらないようにできているんだろうね」というとこです。どちらかというとシーンというよりはこのセリフが好きなのですがww私がこのセリフを好きな理由は多々あるのですが、一番の理由は私が現実で身に染みて感じていることを体現しているようなセリフだからですす!!別に失恋したとかじゃあないですよ(笑)ただどんなものにでも言い換えれる言葉だなと感じました。一番手に入れ難いもの自分の努力、自分の力で自分で手に入れた時の価値は大きくなるだなと思いました。哲学まがいなことを私はこのマンガから学ばせてもらったかなと思っていますww

こんなこと書いてはおりますが、いちひゃくは普通に読んでいても面白いマンガです!!単行本で全19巻であるので是非読んでみてください!!

今回も読んでいただきありがとうございます。そろそろ「淺田伶駿はもしかして変な奴?俗に言う意識高い系?」ってばれてくるころかな?(笑)                                                                                                               また更新するのでこんな奴の文章でよければ読んでいただけると非常嬉しいです。                                       では失礼しますm(_ _)m